人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんのコッソリ隠れ家

神様

安陪昭江さんが
籠池元理事長の奥さまに
すべては神様がごらんになっています

とメールで伝えたそうです

その前のやり取りがありまして
あきえさんに籠池さんの奧さまが
助けて下さい認可を許可して下さい
と送ったそうです

実はこのやり取りはどうでも良いのですが

神様がごらんになっています

とは本当にあるのでしょうか

昔、悪い事をするとお天とう様が見てるぞ
と言われたものですが
神とはおてんとう様を擬人化したものなのでしょうか

確かに天地創造いったいこの地球はどうやって出来たのか
どうして生き物が住み着いたのか
どうして動物と植物と人間になったのか

すべて神がお造りになったものなのか

そんな事は凡人の私は知るよしも無いが


神とは
人間が辛いとき救ってくれるもの
悪い事をした時罰を与えるもの
そう信じて人間は理性を持ちながら生きている

どんなお姿なのか分からないが
空を見て祈る
そうやって自分の行いを反省しながら生きて行くための対称
それが神なのか

殺伐とした世の中
もし神が見ているのなら
何を思っている

それを考え抜くのも人間の修業なのか


私は助けて欲しい時
神様とは言わない

亡くなった母親に声をかける
もう肉体も魂も無いのかもそれない
でも辛いとき母の名を呼ぶ



だって神なんていないから…



by 2591021 | 2017-03-23 05:16
<< 早く会いたい ワンコの避妊手術 >>



思う事、他色々

by 夢見るポー