人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんのコッソリ隠れ家

ワンコの避妊手術

早くやらねば!と思いつつ
ついつい先延ばしになってた去年迎えた新入りワンコの避妊手術
これについては色々な意見があるだろうが
少しでも女の子特有の病気にさせたくないと言う思いと
ヒートが来る度に散歩は控えなきゃいけない

そして、これは全くの私のワガママなのですが
やはり小さい犬とは言え
結構と部屋が汚れるのです( ´_ゝ`)

それようのパンツなど一瞬の内に脱ぎ捨てるし

うちはやはり手術は必要かな…と

かわいそうと言う方の気持ちも良く分かります
私のある友人は本人が若い頃に子宮の病気になり
取ってしまったものだから
ワンコの健康な子宮を取るなんて何事だ!と怒っております(^^;

これは飼い主の判断に任せるしかありませんね

しかし何かと問題になっている
外猫ちゃん達は自治体どころか国からの助成金で
不幸な猫を増やさないように♀も♂も手術をしてあげて欲しい


手術ついでに言わせてもらえば
悪徳ブリーダー!絶好許せません
立てないような小さなゲージに一生入れられて
生めるだけ生まされてボロボロになって…


人間ってなんて残酷なんだ❗と怒りで震えます


またまた話が脱線してしまいましたが
そう言う事でうちのヤンチャ娘も決行の日がやって来ました(>.<)y-~

先生いわくヤンチャな性格は変わりませんよ😃との事です

軽くガッカリな私なのでした( ;∀;)
by 2591021 | 2016-12-09 07:52
<< 神様 ASKAについて >>



思う事、他色々

by 夢見るポー