人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんのコッソリ隠れ家

花火の季節

夏真っ盛り!
ウチの周りは水辺が多いからか
この8月に4回も花火大会があります

それはとても風物詩で良いのですが


多分、ワンコを飼っているお宅なら少しだけ分かって頂けるかと思うのです(^_^;)

犬は大体の子が雷が嫌い
ピカッと来た途端にさりげなく
お尻をくっつけて来ます(笑)

以前に柴犬の飼い主さんのマンガを読んだら大笑いする位
ある!ある〜!だったのです

それは花火が始まると同時に人々の流れに逆らって花火の音が聞こえなくなる所まで
犬とドライブ🚙🚙🚙🚙

終わり頃にいそいそと帰宅(((^^;)

流石に毎年そんな事を繰り返すのも疲れてしまって
今は花火の音に負けない程のテレビのボリューム上げて大声で会話してまぎらわせようとしてますが( ;∀;)
それも今日やってもうダメ⤵⤵

後3回ある花火大会は犬の遠吠えにひたすら耐える事にします(TT)

ハァ…
良い知恵がありましたら教えて下さい(笑)


でも花火はやっぱりワクワクして童心に帰りますよね🎵
最近はめっきり見なくなった
線香花火もはかなげで好きです

夏はイベントが多くて世間は楽しいのでしょうが
私はのぼせが酷いので♨エアコンの利いた
チョー涼しい部屋で過ごします😅

花火の季節_f0360913_04550024.jpg


by 2591021 | 2016-08-07 04:31
<< お盆ですね 旅 >>



思う事、他色々

by 夢見るポー