ちーちゃんのコッソリ隠れ家

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シルバーカラー

もう💦めんどくさい

毎月毎月、いや一ヶ月持たないかもしれない(涙)

ふと鏡を見ると
ハァ…染めなきゃ

そう、白髪染めです(^^;

ウチの家系は結構早くから白くなる系統みたいで確か母親も40辺りからせっせと美容室に行ってました

がっちりセットされた頭にいつも吹き出してましたけど(笑)

今の時代
髪型はいかようにも若作り出来ますが
白髪だけはどうにもならない(;_;)

今までは少し明るめのブラウンでしたが
今度から少しなんて言わずに
最高に明るいブラウン
いや、もう金髪でも良いくらいに
したいと密かに(;^_^A考えているのです

と言うのも
今回のリオオリンピック
シンクロナイズスイミングの監督
すみません💦お名前定かではありません

あの監督さんのショートに金髪がとても似合っていたことと言ったら✨
そうか!
何も隠そう隠そうなんて思わずに
いっその事、あのように金髪にしてしまえば良いのね❗

ただ
このセミロングをバッサリ切らないと
今までの色が残ってキレイに染まらないようです

ショートにするにはもう少し顔をスッキリさせなければ( ´_ゝ`)
いつに生ることやら…ですが
金髪にする計画はもう気持ちがガッカリ決まってます!


そして
これ又もう少し先には綺麗な白髪になりたいな🎵

お上品なお婆ちゃんを目指す手前は金髪って何だか変ですけど(笑)

オリンピックが終わり
私の気持ちも決まったのでした

しかし台風来るのかしら?
とても穏やかな朝なんですけど(・_・)

嵐の前の静けさ?

では金髪になったら又報告します
誰も見てないだろうけど(笑)


[PR]
by 2591021 | 2016-08-28 05:31

見えない

誰にこの怒りと言うか残念無念な気持ちをぶつければ良いのか!

そりゃあ2階席の一番リーズナブルな席でしたよ(-_-)

でも見えないって…あんまりよ(泣)

何がって昨日観に行ったミュージカルですよ

古いホールですからシートが交互になっていないのです

でも今まで通りには幸い(^^;にして普通に観る事が出来ました

しかし❗昨日は(ToT)

開演ギリギリに前の席に座ったカップル

男性の方が私の目の前に鎮座( ;∀;)
しかも座高、高ッ❗❗❗
申し訳ありませんが頭もデカッ❗

完全に私の目の前から舞台が消えました(T▽T)

それでも必死に亀ののように首を上に伸ばしたり役者さんの動きに合わせて右左とぴょこぴょこ頭を動かして💦
きっと私の後ろの方も迷惑だったでしょうね😥すみません😣💦⤵

そんなんで休憩挟んで一時間半
首がつりそうでした

肝心のミュージカル
観たかった演目だったのですが
怒りと疲れで良く分からない内容になってしまいました。

まぁ…正直言いまして私好みの内容では無かった事が唯一救いになるのかな(;^_^A


ですから今日のブログの言いたかった事!
それは、背の高いガタイの良いカッコいい男性の皆様、もし 振り替えって後ろの方が小柄な女性又は男性でしたら

席は狭いけど少しだけ腰を前に出すと低くなります
それも辛い体制かも知れませんが
みんなが楽しむ為です❗頑張りましょう!


しかし、あの音楽会館も席は狭いいし
トイレは和式だし
ぞろぞろ改装したらいかがでしょうかねえ

市はそんな金は無いで終わりですね



これは私が観る位置を代えるしか無いですね



つか疲れたから
しばらくミュージカルはいいわ…

もうすぐ待ってました❗
西本智実さん率いるくるみ割り人形があるし🎵

あ〜それだけ考えて凄そう❤

もうすぐもうすぐ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by 2591021 | 2016-08-21 04:02

林真理子さんが長岡花火に来てくれました(#^.^#)

私は近くにいながらにして
まだ一度も長岡花火を見たことがありません(^o^;)
今や全国的に有名になっているようで
今年は5万人も来てくれたようです

東京の隅田川の花火もいつか見たいな🎵
と思いつつ何時になることやら


お盆も過ぎて何となく真夏の空気と違う感じになって来ました
こうなって来ると
大嫌いな夏も終わりなのかな…なんて少しだけ寂しさが(^_^;)
人間は勝手なものですね

しかしこの夏の後半は
お家好きな私には珍しくイベント続きなんです

ちゃんとスケジュールをカレンダーに書いておかないと
そろそろ脳の軟化が始まっている私の頭はスッカラカンと忘れてしまいます(笑)

悩むのが嫌いな私はいわゆる能天気

お蔭で人様に失礼な出来事が多々あり(ーー;


この歳になって直らないと思うし
周りの人間も諦めてるし(^^;

当日の朝必ず ドタキャン無し❗とメールが来る(笑)
下手すると迎えに来る


何時にあそこでね👍なんて10分遅れて行くと
今日は早かったね✨なんて褒められる始末(._.)


こんなの性格だから
約束って苦手なんです

あーこの性分仕方がない


私はきっと時間や約束にルーズな
暖かい国の生活サイクルがあっているのかも(笑)


しかぁーし!仕事!これは遅刻厳禁
信用問題です
そこは大人!ちゃんとやってます

だけどコレがひとたびプライベートの遊びとなると
いきなりタコかイカのごてくフニャフニャダラダラ


あ~こんな私を見捨てず何十年と付き合ってくれてる友よ
ありがとう❤


こうゆう友達大切にしよ…


なんだか林真理子さんの花火のお話しだったのに大幅に内容変更
なりましてごめんなさい



て事でよく分からないブログでしたぁ((@^^@)





[PR]
by 2591021 | 2016-08-16 04:12

あれッ?(ーー;

投稿出来ない…
何で?(T_T)
[PR]
by 2591021 | 2016-08-16 03:54

夏が嫌いだった理由を思い出した!

今の所に越して来る前は
結構繁華街で市の中心地だった

建物は古臭くて
あの死ぬ程嫌いなG!も時々出くわす(´д`|||)

でも何故か、蚊は居なかった
何年も蚊なんて奴に出会う事無く平和な
夏を過ごしていたのに

もう少し海が近くにあって
家と家がくっついていないような
広い土地に行こうと
こんな田舎に来たのですが(._.)

確かに自然がいっぱい
森の遊歩道もある
耳を澄ませば微かに波の音が聞こえる

確かに人間らしく暮らせそうね
なんて呑気に構えてたのも束の間

越して来た年の夏
今まで通りにノースリーブに短パンとまではいかないけど短めのパンツにと
思いきり肌を出して出掛けようとしたら

んッ?何?
チクッ?
チクッってもしかもしかぁ~😱
と腕と足をみたら見事にぷくーん
ぎゃあぁぁぁ
もう出かける気分消失して
赤く腫れ上がった手足
モーレツが痒さ❗
これは蚊だけではない
ブヨもいる❗

蚊もモーレツに痒いけど
ブヨに比べたら可愛いもんよ

1週間は痒さと腫れに悩みました


しかし❗ここが肝心
旦那と二人で庭に出ても
いつもいつもいつも刺されるのは私だけ(T-T)
何で?
旦那は毛むくじゃらな足だから?

まぁ、色んな説がありますが
体温の高い人や二酸化炭素が多い人や汗かきや黒っぽい服とか…………

何か当てはまります私(´;ω;`)


なので
いきなり本題ですが
私だけ毎年痒い思いをして
悶えて苦しむ夏は嫌いになったのです❗

若い頃は夏と言えば外🌴みたいな行動派だったけど

あの暫く消えない赤い膨らみは勘弁
まぁ何かここに住んで出来るだけ刺されないコツを覚えましたけどね(笑)

なのに❗
昼寝と言うか夕暮れ寝をしてる間に
あいつ💣耳元でぷ〜ん聞こえたと思って時は既に遅し(-_-#)
3ヵ所やられてしまった

家の中にも居たとは不覚であった(T-T)


ふと棚の上を見たら
そうだ去年買っても使わなかった
部屋にシュッとワンプッシュすると
なんと!ヒョロヒョロと蚊が落ちて来るのです(^^)/


こいつか!人の血を吸ったのはと
そっとティッシュで教えて捨てるのだ


つまり
私は虫が出ない寒い季節が好きなんです



早く秋にならないかなぁ
なんて刺された所を見ては思う
私なのでした(*^^*)



[PR]
by 2591021 | 2016-08-13 05:11

お盆ですね

都会に住んでいる方は、この時期は帰省で大変だと
テレビで高速道路の混み様を見る度に思います
お疲れさまです(^_^;)

私はこの田舎から県外に出た事が無く
実家も勿論車で30分の所です
しかし良く言われるように近いが故にめったに行きません(笑)
この親不孝者!と言われそうですが
母が8年前に亡くなってから父一人の生活

どんなに寂しい思いをしてるか…と案じるのも2年で終わり
父の住んでいる辺りは一人老人が多く
何かと町内会や市の方々が心配して来てくれるようで
しかも!ここが大切!
20代、もしくは30代の父からすれば孫みたいな娘さん達が
色々と訪ねてくれるのです
そうそう毎日配達してくれるお弁当屋さんも
若いお嬢さん✨

もうニコニコですよ
娘の私が行っても表情一つ変えないで
何か用か?と言う始末(-_-)


いや、たまには顔見にね、なんて言っても
何も変わりない…で終わり(*_*)


しかし❗なんなの?この違い
そりゃあ娘と言えども立派なオバチャンですよ
そりゃあピチピチキャアキャア🎵のギャル(もう言わない?)
が良いでしょうけどね(-""-;)


ま、若いお嬢さん達にお世話されて長生きするでしょう

私が出るのはお葬式の時かしら

それも当分先の気がします
あのにやけた顔見てると(ーー;


そんなんでお嬢さん達もお盆休みみたいで
悲しそうな父の顔を見に行くのが
私のお盆の帰省なのでした(>_<)/~~
f0360913_04320675.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-08-11 03:55

花火の季節

夏真っ盛り!
ウチの周りは水辺が多いからか
この8月に4回も花火大会があります

それはとても風物詩で良いのですが


多分、ワンコを飼っているお宅なら少しだけ分かって頂けるかと思うのです(^_^;)

犬は大体の子が雷が嫌い
ピカッと来た途端にさりげなく
お尻をくっつけて来ます(笑)

以前に柴犬の飼い主さんのマンガを読んだら大笑いする位
ある!ある〜!だったのです

それは花火が始まると同時に人々の流れに逆らって花火の音が聞こえなくなる所まで
犬とドライブ🚙🚙🚙🚙

終わり頃にいそいそと帰宅(((^^;)

流石に毎年そんな事を繰り返すのも疲れてしまって
今は花火の音に負けない程のテレビのボリューム上げて大声で会話してまぎらわせようとしてますが( ;∀;)
それも今日やってもうダメ⤵⤵

後3回ある花火大会は犬の遠吠えにひたすら耐える事にします(TT)

ハァ…
良い知恵がありましたら教えて下さい(笑)


でも花火はやっぱりワクワクして童心に帰りますよね🎵
最近はめっきり見なくなった
線香花火もはかなげで好きです

夏はイベントが多くて世間は楽しいのでしょうが
私はのぼせが酷いので♨エアコンの利いた
チョー涼しい部屋で過ごします😅

f0360913_04550024.jpg


[PR]
by 2591021 | 2016-08-07 04:31

お家大好きな私は旅とは縁遠いものです(^^;

若い頃は、お金も暇も無い
あるのは体力だけ
勢いでチョコチョコと近場の旅は行きましたが
あの頃思い描いていた生来は
きっとお金持ちになって世界各国回って悠々自適な楽しい生活をしてるのだ🎵

と…かなり大きな勘違いをしていました(笑)

まぁまだ仕事現役ですが
決してお金持ちにはなっておりません💦
10本の指に余る程何処にも出掛けていません(--;)
先程も言いましたが旅とは呼べないような近場のお遊び程度は
ありますけど

私の中では
旅とは大きなリュックを背負って
これ又大きなスーツケースを引いて
えっ?キャリーバックですか?すみません(笑)
今時スーツ入れて旅などしないのですか?(~O~;)

とにかく、さぁ別世界へ行くぞ❗オーラ満々出して
何週間、もしくは何ヵ月も家を留守にするのが旅なのです


何て偉そうに言いましたが
勿論そんな旅は1回もありません
しかも大の虫嫌いの私は途上国は無理なんです
人より暑がりな私は途上国は無理なんです
ウォシュレットの無い国は無理なんです


もう旅は諦めな❗状態なんですけど
この歳になってもまだ旅の夢は捨てていません

そうです❗取り敢えず近代的な生活をしながら世界を回る
あれがあるじゃないですか?(≧∇≦)
豪華客船です✨

これ!これよ
これなら多分変な虫はいない
空調もばっちり
多分ウォシュレット(笑)


これで、あの頃の夢を叶えるわ




旦那いわく
ふ〜んお金あんの?
コルセット着けて歩けるの?
血圧大丈夫?
英語話せんの?


わかんなぁ〜〜〜〜〜い🙆

先の事なんてだーれも分かりません‼チャンチャンッ( ̄^ ̄)


あ~あ(
f0360913_08081192.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-08-03 07:31



思う事、他色々
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何ですか?この暑さ
at 2017-05-30 15:55
早く会いたい
at 2017-04-24 10:45
神様
at 2017-03-23 05:16
ワンコの避妊手術
at 2016-12-09 07:52
ASKAについて
at 2016-11-30 09:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧