ちーちゃんのコッソリ隠れ家

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホルモン補充

心配してた、子宮ガン検診は無事に異常無しで、取り敢えずホッ💦

まぁ成るようになれなんて思ってたけど
何も無い事に越した事はありません(^^;

でも本当に手術や入院なんてなったら
一番気がかりだったのは
動物達(>_<)
人見知りワンコ
人見知りインコ
ばかりで、さてどうしようか(--;)
と考えていたのも事実

こんな時の為に何処に行っても誰に対してもフレンドリーな子達にしなければならないのだけど😅
既に遅し❗な感が(;´∀`)


本題に反れましたが
検診結果はOKだったのですが
私はただ今、更年期真っ盛り

一旦は落ち着いていた火照りと上半身だけの滝の汗が始まって
勿論、夏だから誰でも暑いのですが
以前も書いたように
暑い❗では無く、熱い❗なんです(TT)

早く氷に触りたい衝動にかられるのです

今まで
大豆イソフラボン
プラセンタ
ザクロ
命の母A

と色々試しましたが
どれもパッとしない( ´_ゝ`)

で、今回ついでに(笑)その相談もしましたら
チラッと聞いた事があった
ホルモン補充方法が
火照り、のぼせ、汗に効くようです

その為には定期的は婦人科の受診が必要ですけどねε=ε=┏(・_・)┛

でも今回のバタバタは医者嫌いな
私にとって良いきっかけだったのです


誰でも歳を取れば何処にガタが来る
騙し騙しやって行かないとですね

正直、そんな長く生きたくないと言う思いもあるのですが(^o^;)


とにかく今の辛い症状が少しでも楽なれば良いな🎵って気持ちでやってみますわ(^∇^)

もうホルモン補充をやってる方は大勢いるでしょうけど

始めてしばらくしたら状況報告致します(^^)

誰も見てないだろうけど(笑)

今日も暑くなりそうだわ〜😵😵😵😵


f0360913_05464901.jpg

佐渡島です
[PR]
by 2591021 | 2016-07-29 05:19

植物

植物って静かです
でも地球上では絶対必要なものです
私達が生きる為の酸素を作り出してくれます
きっとこの地球が出来た時は海ばかりで
海藻が漂っていたのでしょうね
人間よりもずっとずっと古い生き物
亡き天皇は雑草などは無い、と言っていたが本当にそう思う
雑草を刈り森林を刈り山を削り
海を埋めて
f0360913_17522487.jpg
全て人間と言う生き物が住みやすいように地球は変わって来ている

銃を持っている人間と言う生き物は
目に見えない(神)というものの為に生死をかけて戦っている

そんな愚かな人間というものに
もの言わぬ植物は大地に伝えているのか

(もう、人間というものは地球上に必要ない、地震、災害、疫病、殺し会い、地球の為になって無い事ばかりしている人間というものを無くしてしまおう)

そう、大地と植物は分かっているのです



目の前の草を抜いた時
そんな思いが頭を過った

私のか身体の中で変化が起きているのかな…

今回は難しい事を考えてしまいました(-_-)




f0360913_06193489.jpg
f0360913_06211240.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-07-25 05:55

母ちゃんカット✂

f0360913_05520355.jpg

ウチのワンコ2匹は母ちゃんカット(^∇^)
一匹はスムースチワワだからあんまり必用無いんだけど
私の拘りは犬も猫もおしりの穴が見えなくちゃ嫌なのだ(*^O^*)

あんな人前で堂堂も当たり前のように
おしり穴見せて歩けるのは
犬か猫だけでしょ🎵

そりゃ動物園でも行けばウロウロ居るだろうけど(笑)
私の生活圏ではおそらく犬と猫だけだわ

だからダックスとチワワのMIXはけっこう
ボーボー伸びるのですよ💦
季節が変わる旅にジョキジョキ始まります✂
まるで羊の羊毛刈りです(^_^;)

さすがに爪は無理なので病院ゴー

ごしごし洗ってバスタオルでフキフキして
はい❗終了✨
部屋中走り回り自然乾燥


けっこう嬉しそう(笑)

そりゃサッパリして気分良いよね✨

ふろあがり人間でもサイコーだもん


でも母ちゃん疲れた⤵腰いて

さてノンアルコールビールでも飲むか

お疲れ様〜〜〜。≡3≡3≡3|^▽^)ノ
[PR]
by 2591021 | 2016-07-21 05:28

不安…不安…そして心配…

めんどくさがりの医者嫌い
滅多な事でも無い限り医者など行きません!威張って言える事ではありませんが(..)

しかし最近やけに色々調子悪い
腰痛、これは長年のお付き合いですが
何かいつもと違う
極めつけは下腹部があの若い頃のような痛さ(>_<)
これはおかしい!
医者嫌いなどとは言っていられない
取り敢えず婦人科へ
そうです子宮ガン検診( ;∀;)

検査結果は1週間後
う~ん50も半ば何があってもおかしくない
結果がどうであれ、やることやって
後はケセラセラ♪なんて呑気に言ってるけど内心ドキドキ💦

まぁ今や3人に一人はガンになる時代
大きな気持ちで構えていなければ!うん!

大切なワンコとインコの為にも
一応旦那もね(笑)

と言う事で何をするにも頭から離れない1週間になりそうだけど

取り敢えずワンコの散歩してインコのかごキレイにして
仕事して、ご飯食べて、寝て過ごしますよ(* ̄ー ̄)

ま、成るようになるさ🎵


[PR]
by 2591021 | 2016-07-19 05:19

トングサンダル

私はズーッと思い込んでいました(-.-)

鼻緒の下駄は絶対ダメだと…

あれはまだ小学校の頃
近所の夏祭りに母に浴衣を着せてもらい
そして可愛い赤の鼻緒が付いた下駄
もう嬉しくて嬉しくて走り回り
お祭りが終わっても、まだ下駄を履き続き歩き回っていたら( ;∀;)

痛い❗親指の付け根が真っ赤に擦りむけて痛い❗
脱いでも痛い❗
子供だから泣きましたよ(TT)
ワンワン泣いてもうこんなの絶対履かない❗と投げつけて(^^;


あれから本当に鼻緒タイプのサンダルは完全スルー
見向きもせずに何十年

しかし靴には未だに悩ませれ続け
余程ピッタリに合う靴に出会わずに旅行先なんかでも現地で又買う始末(>_<)


しかしある時ふと
街で鼻緒タイプのサンダルでとても気持ち良さそうに歩く人達を見て思い切って買ってみたのです(大げさ)

クロックスのトングサンダル✨
f0360913_18215062.jpg


もう目からウロコとはコレです❗
なんと楽な事か🎵
私のおっ広がりの足の解放感🎶
素晴らしい
あーもっと早く買っておけば
あの数々の旅行がもっと楽しいものになっていたのに(;;)

あまりにも気に入って今度はアジアンSHOPで
ちょっと民族っぽいカラフルサンダルも買ってみました
これも又niceな履き心地
f0360913_18291267.jpg


今年の夏は楽しく行動出来そうですよ(^◇^)
わ~い嬉しいな♪ヽ(´▽`)/


[PR]
by 2591021 | 2016-07-09 18:05



思う事、他色々
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何ですか?この暑さ
at 2017-05-30 15:55
早く会いたい
at 2017-04-24 10:45
神様
at 2017-03-23 05:16
ワンコの避妊手術
at 2016-12-09 07:52
ASKAについて
at 2016-11-30 09:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧