ちーちゃんのコッソリ隠れ家

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

職人さんて凄い

只今我が家はリフォーム中
と言っても外壁工事ですけどね😅
家電もそうだけど
家も12年もなればアチコチとガタが来ます(T.T)
あそこも、ここもなんて言ってたらキリがないので
とりあえず人に一番目につく
外壁からキレイにしようとなったのです
家の中なんて滅多な事が無い限り
ひとは招きません(笑)
第一、犬が大騒ぎして
ゆっくりちとお茶なんて気分じゃ無くなるのです(;´д`)


おっと又話がそれたけど
暇だからちょこちょこと眺めて見ているのです(笑)
仕事やりずらいでしょうね(^◇^)

まず足場を組む事
あんなに沢山棒みくくくたいのだの
金網みたいなのを上手に組み立て行って
まるでジャングルジムみたいになりました
家全体に網戸のような布で被われて、
家の中が暗い( ´△`)

しかし。あの塗装料の匂いはすさましい頭重は痛いし

しばらくビニールで窓に覆われ
毎日閉じ込めらてるみたぃ

でも高い所をスイスイと歩き
綺麗にペンキを塗り

ちゃんと寸法を測ってピッタリにはめて行く


その仕事のプロと言うものは
どんな仕事であれ尊敬します072.gif

私もプロだね〜と言われると照れ臭いけど嬉しい030.gif

この工事が終わったら
さすがプロですね❗
と言ってあげよう(^◇^)


と言う毎日なのです
f0360913_06092889.jpg



なんだか蒸し暑くてノンアル一杯🎵
[PR]
by 2591021 | 2016-06-30 06:52

この前の

ほてり…ホットフラッシュだと思った熱は
夏風邪でした(^^;

とっても似てなのです
熱くなる感じが(^_^;)

で、取り敢えず大豆イソフラボンとプラセンタサプリ飲んで
お薬じゃ無いから直ぐには効かないよね〜

何て思いながらの夜中
ウッ💦❗腹いた~❗
汚ない話し全部放出(;_;)
ゲッソリ😱
そしてまだ熱い


寝よう!うんアイスノンで冷やしながらねてしまおう

ところが横になったとたんに咳MAX❗

そこで始めて気付く
あれ?これ風邪?

ドタバタと薬箱かき回して
ありましたよ🎵
エスタックイブ

なぁ〜んだ風邪かぁ(о´∀`о)
なんて何故かほっとして
悪いと分かりつつ早く治したくて多めにごくごく👍🍵

さて、今度こそおやすみなさい〜とベットへ

朝~❗
やっぱり風邪だったと確信
嫌な熱さ頭重、がキレーに無くなってたよ🙆

こんな調子で火照りの熱さか
風邪の熱なのか分からんのですよ

で、私は決めた!
カァ〜💫と火照りが来たら
取り敢えずかぜ薬飲もう(^◇^)
こっちが早く良くなる

専門家から見たら
何を言ってんの⁉(-_-#)
と怒られそうだけど

自分なりの火照りの対策法なのだ✨


ダメ?やっぱダメ?(´・ω・`)?


[PR]
by 2591021 | 2016-06-27 09:09

あぁ辛い

良くなっては又ガクッとなる
カァ~❗と全身暑くなる
だるくなる
イライラ⚡⚡
動きたくない

そうです
更年期障害(T.T)

落ち着いて来たと思ってたのに
梅雨時と連日のエアコンで自律神経が乱れたみたい

これは分かる人だけ分かると言う
厄介な不快症状(;_;)

旦那なんて勿論分かってくれません(`´)
またか?みたいな顔で見るだけ

本当につらんですッ(`_´メ)
と、このイライラも更年期(^^;

そんなの私感じた事無いわ〜
忙しくて更年期なんて言ってられないの
なんて知り合いに言われると尚更ムカーッ💣
私だって忙しいですよ!
やること沢山あり過ぎてキャパオーバーですよ❗(-_-#)

落ち着こう落ち着こう…
又熱くなる💦

そうこの熱さは
暑いじゃなくて熱いなんです(泣)

変な言い方だけど早くおばあちゃんになりたい…
まわりは既にお婆ちゃんと思ってるでしょうが(笑)
f0360913_19185197.jpg

海外製イソフラボン🙆
[PR]
by 2591021 | 2016-06-23 18:57

制服

不思議なもので
制服と言うものを着ると気分がシャキッとするものです
そして制服は人をカッコ良く見せるものでもあるのかも(  ̄▽ ̄)
騙されると言うか(笑)

例えばお医者さん
白衣を着れば私だって立派な女医に(^◇^)な訳無いか(笑)

お巡りさんも
消防士さんも
自衛隊さんも
パイロットさんも
キャビンアテンダントさんも
みーんな素敵になりますね👍

そうそう街のカフェテリアのギャルソンも見とれてしまいます💕

そしてそして!何よりも私の大好きな西本智実さんも
指揮をする時の燕尾服✨
これはもう瞬殺です(///ω///)♪
マエストロは基本、燕尾服なのでしょうが時々スーツのようなカッコした男性の指揮者もいます
何故か迫力に欠けます(^_^;)

人はみかじゃないけれど
何を始めるにも格好からの私は
やはり制服は勝負服だと思うのです

とても勝手な解釈でした(^.^)/~~~
f0360913_07565190.jpeg

[PR]
by 2591021 | 2016-06-21 07:39

今日の衣装

今夜は三年ぶりに合う友人3人と軽く飲み会

それで私は考えた
気の効いた服が無い❗

最近、楽だからとエスニックファッションにハマってしまい
年甲斐も無く解体業者のお兄ちゃんが履いてるような
サルエルパンツにだらしなく長い綿のTシャツ

いや…勿論これだって素敵なファッション✨

だけどお店に合わせたT P O ってのがありますよね😅

で、私は考えた(さっきも言った)
最近メルカリで買った素敵な女性らしいラインのシフォンのブラウスに、これ又メルカリで買った夏用のブーティ
スキニーに合わせて
これで行こう❗うん決まり(*^^*)

でもね笑わないでね
ブラウス¥500、ブーティ¥1500なんです(笑)
元はもっといいお値段だったようですが
フリマの良い所ですね☺
そういうお品もお安く手に入る(^^)d

助かるわ〜(^◇^)

て事でオシャレして行って来まーす\(^.^)/

又報告しますね(о´∀`о)
[PR]
by 2591021 | 2016-06-20 07:34

エンディングノート

少し前から話題になってる
エンディングノート

私もそろそろ書こうかな…と思ってます
それなりの歳だし
いつ何があっても、おかしくない

家は子供が居ないので
尚更色々と書き留めておかなければならないと思う

しかし不幸話しが大嫌いな旦那は

そんな縁起でも無い❗
本当に死んだらどうするんだ!
なんて、良く分からない事言うし(ーー;

良く言うじゃないですか
先にお墓を建てて置くと長生きするって(笑)
えっ?聞きません?(  ̄▽ ̄)

だから常に
死と言うものを考えて暮らしていれば
あ〜遂に来たのね👍なんて(笑)

そんなふざけた話しでは無いのですキリッ

家は人間の事より
飼っている動物達の事が心配なのです

とにかく犬2匹見事に神経質な女で
少しでも見知らぬ人に出会うと
殺されるのではないかと思うほどの声で吠えるのです(T.T)

単に躾が下手だっただけなんですけど(^_^;)

後は可愛くさえずる小鳥ではなく
ジャングルにいるような気分にさせてくれる大型インコ

この子達を
もし、私達がいきなり二人とも居なくなってしましたら…

そう考えるといてもたっても居られなくて(;o;)
何処か預ける所があるのか
動物好きの友達に託すか

それには、いくらか必要になるのだろうし

何と言ってもこの子達が安心して余生を送れるようにしてあげないと…


そんな事を真剣に考えておるのです

後は自分の事だけど
もし助からない命なら
苦しい延命はやめて
普通の食事に普通に歩きたい

ただ、これは薬に頼るしかないけど
傷みだけは絶対取って欲しい
たとえそれが寿命に関わっても…
痛い痛いと死にたくない(T.T)

後はいくらも無いお金の事とかね

旦那は書きたく無いみたいだから
私だけコッソリ書いておこうかな(笑)

そんな事を真剣に考えてしまう今日でした。
f0360913_04473309.jpg


ワタチを置いて行かないでね❗うんうん
[PR]
by 2591021 | 2016-06-18 04:19

メルカリ

メルカリを始めて、1ヶ月ほど経ちましたが
あるサイトでメルカリトラブルがかなりある事を知り驚きました

大体、買い物大好きだった(笑)💦
私はネット通販が主で
オークションやフリーマーケットなど
全くやらない人だったので

始めて知った
要らない物が売れる❗と言う便利さに
感謝感謝でした

だが、なんと世の中

売ってやる
買ってやる

の上から目線の人の多い事と言ったら(゜.゜)

本当に驚きでした

基本、メルカリとはオークションと違い
ノーコメント、即購入OK、早い者勝ち
なのです

しかし、
挨拶も無く勝手に購入された
買ったのに何もコメントが無い

確かに購入されたなら
ありがとうございます。位は必要でしょう

しかし色んな人がいるもので
いわゆるクレーマーでしょうか

私は、とても気楽な気持ちで初めたので
最初の頃は写真も一枚だけ、商品の説明も簡単に済ませてましたが
幸い全くトラブル無く今に至ってます

これからは
どんな商品でも、少しでも汚れや不具合な部分があれば必ずアップして
ご理解を得てから売るように心がけています


今回、何が言いたかったかと言うと

結局、フリーマーケットとは
その人が要らないから出品するのであり
無理矢理売らされてる訳ではありません

余程理不尽な購入者で無い限り
お金を戴くのですから、お客様なんです

私も直接お金を頂いて成り立っている仕事をしてるので
若い時から経営者に良く言われた言葉は


お金を財布から出して頂戴した時は
どんな事があっても相手が上
そして商売とは頭を下げてでもお金を頂戴したら勝ち、

と聞かされたものです


なので、メルカリで売ってあげてる態度の方はきっと
そんな事はつゆほど思っていないのでしょうね…

まぁフリーマーケットごとき(笑)で真面目な話をしましたが

ようは、買う方も欲しいから、売る方も売りたいからなんですから

お互いありがとう
の気持ちでやりたいですね(^^)

ちなみに私はいつも
高くて3000円、安くて400円位の物ですから、のんびりやっております(*^^*)

説教のような
人生論のような、お話しでした(* ̄∇ ̄*)

f0360913_05152107.jpg


夕食後に食べたセブンイレブンのチンする
たい焼き💕おいしかった(〃ω〃)


[PR]
by 2591021 | 2016-06-15 04:39

東京ドーム

私にとって東京ドームとはプロ野球を観戦する所、
と言う認識しか無かった

時々、誰々のコンサートがあったとか色々聞くけど
ふ〜ん…で終わってた

つまり全然興味が無かったと言う事( ̄ー ̄ゞ

ところが!先ほどのニュースで
何と!あの西本智実さん率いるイルミナートフィルが

手越くんのいるグループ
何でしたっけ(笑)
NEWS?(・_・?)


のバックで生オケで演奏したと言うではないですか❗❓❔

まぁドームの中はNEWSファンで埋め尽くされたのでしょうが
私は西本さんを観に行きたかったぁぁぁ💦💦


東京ドームってジャニーズのコンサートやってるの?

ジャニーズなんて
ゼーンゼン興味なかった私が
NEWSと組んで西本さんが登場するなら行きますよ👍はい❗

あぁ情報不足だったわ(`´)

もっとアンテナ張らねば💫💫💫💫💫


でも、手越くんもチョッピリかっこいいよね(〃ω〃)

そんなアホな雄叫びでした〜
f0360913_05265930.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-06-14 05:07

腰痛対策

何を隠そう
私は自動車の免許を取って20年以上
MT車にこだわり
マニュアルでなければ車を操る面白さが無い❗などと生意気な事を言い
しかも、レトロなデザイン
と言えば聞こえは良いですが
古い車種ばかり乗り換え続けて
かなり散財してました・・・(;´Д`)

それとは関係無いと思うが
ギアチェン、クラッチと両手両足を使い
遠距離通勤、加え立ち仕事と
ついに身体が悲鳴を上げたのです(TT)

腕は痛くて捻れない
腰は寝ても起きても激痛💧

いつまでも若い気でいられないと
遂にAT 車に変えたのです

しかぁーし!
確かに片足は楽になったけど
腰痛は全く治らん

別に車のせいじゃ無くて
単に自分自身の老化でした( ̄▽ ̄;)

かと言って
あんなに運転が楽しかったMT車に戻る事は
もう出来ない(´▽`;)ゞ
だってヤッパリ楽チンなんだもーん🎵

こうやって楽な方へ楽な方へと人間はダメになって行くのね…

どこまでダメ人間になるのか
恐い今日この頃( ´_ゝ`)
f0360913_06393292.jpg



今日もモモチャン頑張ってます👍
[PR]
by 2591021 | 2016-06-13 06:18

才能

今や姿カタチは
いかようにも綺麗に出来る時代
しかし、才能はやはり持って生まれたものなんです

残念な事に私は音楽、芸術は好きですが
才能はありません(TT)

小学生の頃
リズム感がある
絵が上手いなんて褒められましたが
それで終わり…
な~んも生かせず凡人になりました(笑)

凡人の何が悪い!って言われそうですが
才能って最高の魅力✨
武器です

天才も天才なりの悩みはあるでしょうが

やっぱり才能が欲しかった(´Д`)

今から頑張れば何か内に秘めた才能が発揮出来るかしら🎵
なーんて思いながら過ごせば
これからの人生も楽しいかもね(*´∇`*)
f0360913_06033991.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-06-11 05:50



思う事、他色々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何ですか?この暑さ
at 2017-05-30 15:55
早く会いたい
at 2017-04-24 10:45
神様
at 2017-03-23 05:16
ワンコの避妊手術
at 2016-12-09 07:52
ASKAについて
at 2016-11-30 09:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧