ちーちゃんのコッソリ隠れ家

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Facebookとか…

SNSはを楽しめない
ブログ書いておいて言うのも何ですが(^_^;
人様が何を食べようが何処へ行こうが
興味の無い人間は向いていませんね
唯一Twitterは文章も短いし何となく続けてますけど
頑張っていつもその一瞬をカメラに収めて投稿している方々は凄い❗
それを楽しみにしている人も凄い
私が見ていて楽しいのはやっぱり動物画像かな🎵

単なるひねくれおばちゃんの呟きでした(* ̄∇ ̄*)
f0360913_06183556.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-05-31 06:08

はな子

はな子
ゴメンね
人間の身勝手が恥ずかしいです
多分、貴方が飼育員さんを殺めてしまったのは事故です
それなのに
人を殺してしまうとは何事か!
と、暗いコンクリートの部屋に押し込まれてしまったのですね
日本に来てくれてありがとう
色々辛い思いをさせてしまって本当にごめんなさい
69歳まで頑張ってくれたはな子
今は
あの空で幸せにしていますか?
又生まれ変わって象さんかキリンさんか
はたまたライオンさんになって
会いに来て下さい
それまでゆっくり休んでね
はな子へ…
[PR]
by 2591021 | 2016-05-29 02:16

せっかく長々書いたのに

消えた❗(`□´)
このブログスマホからだとやりにくいのかな?
もっと改善してください
せっかくわが家のペット達一人づつ紹介してたのに❗もう💢💢💢❗
気を取り直して明日頑張ります
いらいら(`´)
[PR]
by 2591021 | 2016-05-27 03:44

ウチには何と

犬と鳥と猫がいます
と言っても数年前に
きっとあんな天才猫はもう現れないだろう!と飼い主が信じ込んだマイケルが亡くなってから
もっぱら毎日定期便の様に現れる
茶とラとシャムもどきとくろちゃんが通いニャンズです(^^)

勿論一番長生きの長老は大型インコのヨウム、ももちゃん
わが家の歴史を何でも知ってます
f0360913_03345030.jpg


一緒に過ごしてきた黄金メキシコのチキちゃんは去年の夏に20年生きて嘘のようにあっけなく亡くなり(TT)
f0360913_07281001.jpg
写真が無いから
こんな鳥だったと想像して下さい(^^)
コレがまた神経質な子で買って来たばかりの頃は餌を吐き戻してしまい
ご飯をやる時間にわざわざ買った小鳥やさんに行かなきゃならない日が続きました
今だったら絶対に無理( ̄ー ̄)
しかも♂と聞かされてたのに
五年目のある日卵がぁ〜?〜〜〜〜
つまり女の子でした( ̄∇ ̄*)ゞ
鳥は♂♀の区別がつけにくいと聞いてだけど本当だったのね

実は先に登場してるヨウムも♂だと聞かされて7年目に卵生みました(笑)(笑)

もうあの小鳥やさんは信用出来ん!

で、黄金メキシコのチキは波瀾万丈な鳥生?を25年生きて
ある朝籠に脚を引っかけて頭から落ちたのか打ち所が悪かったのか
私の手のひらであっけなく逝ってしまいました…
ビックリしてしばらく涙が出ない位でした

チキには申し訳無いけど
やはり一番最初に買った
青いセキセインコ
この子はまだ独身独り暮らしのアパートの時の唯一の同居人で(^_^;
職場まで一緒に通ったものです(笑)
鳥籠持って通勤する人いませんよね😅

悲しい時も楽しい時もいつも隣にいました
この子が段々具合が悪くなって7年目で亡くなった時は
今では笑い話になってるけど
三日間仕事休みました(; ̄ー ̄A
空の篭を見ては泣いての毎日で
遂にあの信用出来ない(笑)鳥やさんに行って
同じ青いセキセインコを買って来ましたよ😅
もちろん性格は違うけどとても嬉しかったです

話が上下するのですが
前のセキセインコの少しあとに白文鳥も迎えていたのです(笑)
この子は人間の手が大好きでインコが寄って来ると本気で怒ってました(^_^;


そんなこんなで月日は過ぎ
住まいも変わって
セキセインコや文鳥は寿命が短いのが辛い❗って事で先に30年は生きると言われた黄金メキシコを迎えて
遂にはいっそのこと一緒に歳を取って行こう❗と大型インコを飼いました

ところがコイツらは小鳥のように簡単には行きません
血を見ます❗痛さで理性無くします(ー_ー;)

でも、それ以上の面白さ
話します(笑)
これはいわゆる4本足の子達では無理です

今は慣れたけど
わが家は旦那と私と人間二人ですが
確実にもう一人います(* ̄∇ ̄*)

かなり面白いです

さてさて鳥に時間を取りましたが

今現在、家で一番騒がしいのは
ワンズです
ミニチュアダックスとチワワを掛けた
チワックス10歳♀
正に衝動買いに近い
チワワ9ヶ月♀

コレがまた大変な事に(;´∀`)

遊んで攻撃のチワワ🆚ノンビリしてる所邪魔すんな❗バトルが始まります

そこへ籠から
(うるさい❗ベス!チロ!)とヨウムに怒られます(笑)

外からは毎度の通いニャンズが
エサまだかーと催促泣き(;´∀`)

お世話おばちゃんは大変大変💦💦

でも何故かとっても幸せ❤

こんな幸せがいつまでも続くと良いなぁ
f0360913_07281105.jpg
f0360913_07281245.jpg
f0360913_07281373.jpg
f0360913_07281453.jpg


おっと忘れておりました❗
2年前に仲間入りした黄色のセキセインコ
夏に迎えたから夏(笑)♂だけど😅
騒がしいのばかりだから夏の存在を忘れてしまうのですf(^^;ゴメンね夏😄




わが家の愉快な仲間達の紹介でした(〃^ー^〃)



f0360913_07281547.jpg
f0360913_07281765.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-05-27 03:26

行きたーい!

f0360913_04323407.jpg
f0360913_04323590.jpg


http://60th.japanphil.or.jp/
しかもラスト31日晩餐会付き♪
私、かなり遅れて西本さんのファンになった人(^_^;今までの活動をなーんも知りませんでした(泣)

もう世界的なマエストロになってたんですね

知らなくてすみません智ちゃん
誰が智ちゃんじゃーあ💢

これから頑張ってお金作って行くからね❗
待っててね❤
何が❤マークじゃーあ💢

でもね今更だーれも付き合ってくれないの
毎回一人で
ジィーッと陰から見てるとストーカー扱いされますよね(TT)

智ちゃん、後でジト目で見つめてる中年女
私です

ケーサツ呼ばないでね(笑)

あ〜あ
もっと勉強して
智ちゃんと同じレベルになりたかったな
↑もう安全に智ちゃんだよ❗

朝だ
寝よ…(-_-)/~~~
[PR]
by 2591021 | 2016-05-26 04:09

ゆっくり買い物したいのに

いつもいつも今日こそは出掛けたついでにゆっくり色々眺めて行こう❗って気合い入れて行くのに

気取ってヒールの高い靴なんて履いて行くもんだから
来た来たσ( ̄∇ ̄;)
はぁ💦早く帰りたい…が

で目的の物を何とか購入
急いでワンコのオヤツetc.
さっさとレジヘ、車に乗り込み帰宅(ーー;

あれもこれも、ゆっくり見たかったのにな(..)

なんて思いながら今夜も
おやすみなさい☆
[PR]
by 2591021 | 2016-05-26 00:49

トート派だけど

最近はバックパック派
何と言ってもズンズン歩ける
姿勢が良くなる
何気にオシャレ
f0360913_00402072.jpeg

でもトートも捨てがたい
f0360913_00413302.jpg

どっちでも良いけど(^.^)

おやすみなさい
[PR]
by 2591021 | 2016-05-25 00:37

暑い

近所にワンコと散歩

ワンコがいると、すれ違う知らない人でも
会話出来ます(*^^*)

大体はワンコの名前だけ知って
ご本人はどなたか分かりません(笑)

散歩に行く時
(今日は何々ちゃんに会えるかな?)と愛犬に話しかけて(^^)

ワンコも嬉しそうに足取り軽く出掛けます♪
f0360913_19555056.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-05-24 19:45

どう思います?

f0360913_05345004.jpg



似てますよね🎵中居くんに
最近益々アレッ?どっち?

と二度見しちゃうんですよ

もしかして兄弟?σ( ̄∇ ̄;)
有るわけ無い❗
[PR]
by 2591021 | 2016-05-24 05:30

あぁ…

そうだった
私は肩幅逞しい女だった❗
何を勘違いして、あんな可愛いブラウス買ってんのよ(T_T)

メルカリから¥1000だったんだけどね…


これはイメージ写真


f0360913_05295983.jpg

[PR]
by 2591021 | 2016-05-24 05:16



思う事、他色々
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
何ですか?この暑さ
at 2017-05-30 15:55
早く会いたい
at 2017-04-24 10:45
神様
at 2017-03-23 05:16
ワンコの避妊手術
at 2016-12-09 07:52
ASKAについて
at 2016-11-30 09:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧