人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんのコッソリ隠れ家

夏が嫌いだった理由を思い出した!

今の所に越して来る前は
結構繁華街で市の中心地だった

建物は古臭くて
あの死ぬ程嫌いなG!も時々出くわす(´д`|||)

でも何故か、蚊は居なかった
何年も蚊なんて奴に出会う事無く平和な
夏を過ごしていたのに

もう少し海が近くにあって
家と家がくっついていないような
広い土地に行こうと
こんな田舎に来たのですが(._.)

確かに自然がいっぱい
森の遊歩道もある
耳を澄ませば微かに波の音が聞こえる

確かに人間らしく暮らせそうね
なんて呑気に構えてたのも束の間

越して来た年の夏
今まで通りにノースリーブに短パンとまではいかないけど短めのパンツにと
思いきり肌を出して出掛けようとしたら

んッ?何?
チクッ?
チクッってもしかもしかぁ~😱
と腕と足をみたら見事にぷくーん
ぎゃあぁぁぁ
もう出かける気分消失して
赤く腫れ上がった手足
モーレツが痒さ❗
これは蚊だけではない
ブヨもいる❗

蚊もモーレツに痒いけど
ブヨに比べたら可愛いもんよ

1週間は痒さと腫れに悩みました


しかし❗ここが肝心
旦那と二人で庭に出ても
いつもいつもいつも刺されるのは私だけ(T-T)
何で?
旦那は毛むくじゃらな足だから?

まぁ、色んな説がありますが
体温の高い人や二酸化炭素が多い人や汗かきや黒っぽい服とか…………

何か当てはまります私(´;ω;`)


なので
いきなり本題ですが
私だけ毎年痒い思いをして
悶えて苦しむ夏は嫌いになったのです❗

若い頃は夏と言えば外🌴みたいな行動派だったけど

あの暫く消えない赤い膨らみは勘弁
まぁ何かここに住んで出来るだけ刺されないコツを覚えましたけどね(笑)

なのに❗
昼寝と言うか夕暮れ寝をしてる間に
あいつ💣耳元でぷ〜ん聞こえたと思って時は既に遅し(-_-#)
3ヵ所やられてしまった

家の中にも居たとは不覚であった(T-T)


ふと棚の上を見たら
そうだ去年買っても使わなかった
部屋にシュッとワンプッシュすると
なんと!ヒョロヒョロと蚊が落ちて来るのです(^^)/


こいつか!人の血を吸ったのはと
そっとティッシュで教えて捨てるのだ


つまり
私は虫が出ない寒い季節が好きなんです



早く秋にならないかなぁ
なんて刺された所を見ては思う
私なのでした(*^^*)



by 2591021 | 2016-08-13 05:11
<< あれッ?(ーー; お盆ですね >>



思う事、他色々

by 夢見るポー