人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちゃんのコッソリ隠れ家

職人さんて凄い

只今我が家はリフォーム中
と言っても外壁工事ですけどね😅
家電もそうだけど
家も12年もなればアチコチとガタが来ます(T.T)
あそこも、ここもなんて言ってたらキリがないので
とりあえず人に一番目につく
外壁からキレイにしようとなったのです
家の中なんて滅多な事が無い限り
ひとは招きません(笑)
第一、犬が大騒ぎして
ゆっくりちとお茶なんて気分じゃ無くなるのです(;´д`)


おっと又話がそれたけど
暇だからちょこちょこと眺めて見ているのです(笑)
仕事やりずらいでしょうね(^◇^)

まず足場を組む事
あんなに沢山棒みくくくたいのだの
金網みたいなのを上手に組み立て行って
まるでジャングルジムみたいになりました
家全体に網戸のような布で被われて、
家の中が暗い( ´△`)

しかし。あの塗装料の匂いはすさましい頭重は痛いし

しばらくビニールで窓に覆われ
毎日閉じ込めらてるみたぃ

でも高い所をスイスイと歩き
綺麗にペンキを塗り

ちゃんと寸法を測ってピッタリにはめて行く


その仕事のプロと言うものは
どんな仕事であれ尊敬します072.gif

私もプロだね〜と言われると照れ臭いけど嬉しい030.gif

この工事が終わったら
さすがプロですね❗
と言ってあげよう(^◇^)


と言う毎日なのです
職人さんて凄い_f0360913_06092889.jpg



なんだか蒸し暑くてノンアル一杯🎵
by 2591021 | 2016-06-30 06:52
<< トングサンダル この前の >>



思う事、他色々

by 夢見るポー